乗客数

2017年4月24日月曜日

キヤノン Rで阪急3078!

1967年製阪急3078×6Rを、1960年製キヤノン R スーパーキヤノマチックレンズで撮る。

Canon R SUPER-CANOMATIC 135mm F2.5
1/800 f5.6  ISO200
33.3‰を駆け上がる3078!
甲東園-仁川 T#875 2017.4.24

さきほどの折り返しが、西宮北口駅に到着しました。
 T#882 2017.4.24

以下
Canon R SUPER-CANOMATIC 35mm F2.5
1/320 f4.0  ISO200
お客さんを降ろして、お客さんが乗り込みます。 
西宮北口 T#889 2017.4.24


もう一度、宝塚へ向けて発車。
西宮北口 T#889 2017.4.24

白幕を表示して、戻ってきました。
西宮北口 T#974 2017.4.24

どっとお客さんを降ろします。 


扉が閉められ、営業が終了しました。 


がらんとしたホームにしばらく佇みます。

ちょっと兄貴の3056と並びました。

いったん、宝塚方へ引き上げて、

9号線です。

止まって、一瞬目と目が合い、

車庫の中へ入って行きました・・・

本日のレンズは、この2本です。
1959年、キヤノンがとことんやったけど、市場では完全に負けたという、
有名な初代一眼レフ・フレックス!
そのフレックス用の完全自動絞り込みレンズたち、その名もSUPER-CANOMATIC R!
Rは、たぶんRevolutionaryのR、
強烈な意気込みが直に伝わってきます。
負けた姿は美しい。
57年を経ても、きっと、写りも美しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。